お客様に「最高のサービスを提供する」という企業理念のもと、医療機器修理業を行う企業として必要な規格認証を取得。
社員一人ひとりが高いレベルで品質マネジメントを行い、常にサービスの質を高め続けるべく、資格の取得、定期的な研修受講などを継続実施しています。
ISO9001(品質マネジメントシステム)認証内容
初回登録:2012年1月24日
登録範囲:医療機器のメンテナンス及びコールセンター業務
国際標準化機構 (ISO) による品質マネジメントシステムに関する規格の総称で、その中核をなす規格がISO 9001 です。
提供するサービスが国際基準レベルで品質管理されている証となります。
お客様に「最高のサービスを提供する」という企業理念のもと、社員一人一人が高いレベルで品質マネジメントを行い、常にサービスの質を高め続けています。
医療機器修理業
医療機器の故障などが発生した場合、本来の状態・機能に復帰させる作業、または点検を行い、必要に応じて部品の交換等の作業を行うことが認められている証となります。
高度医療機器等販売業許可
高度管理医療機器等(特定保守管理医療機器を含む)を販売することを許可された証です。
修理や点検等に施設にお伺いした際、お客様のご要望に応じて医療機器をご紹介することができます。
エックス線作業主任者
CT装置や一般撮影装置等、エックス線を使用する機器の動作確認の際、エックス線を照射させるには、エックス線作業主任者の資格が必要になります。
一般的なエックス線作業主任者の試験合格率は50%~60%※のところ、当社サービスエンジニアの95%以上はこの資格を有し、エックス線に関する正しい知識と安全のもと作業を行っております。
(※当社調べ)
医療機器修理責任技術者
医療機器修理業の業許可を受けている事業所において、医療機器の修理に関する業務に3年以上従事し、試験に合格した者が得ることができる資格です。特定保守管理医療機器の修理区分において、第一区分から第九区分のいずれかを所有している社員が多数在籍し、医療機器の安全性等について責任を持って対応しています。
(MRC)点検技術者
エックス線診断装置、CT装置、MR装置、循環器用エックス線診断装置、核医学装置のいずれかに関して、保守点検の実務を3年以上経験し、装置ごとに必要な専門的な知識を持ったサービスエンジニアは、日本画像医療システム工業会(JIRA)の点検技術者認定を取得しています。
認定されたサービスエンジニアは、定期的に資格更新登録講習を受け、技術力や知識の維持向上に努めています。